2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はラグビー三昧

昨日の日曜日は駒沢競技場へリコーブラックラムズ東京対横浜キヤノンイーグルスの試合を観に行きました。リーグワンになってもはやコピー機対決とは言わないのね、両チームとも社名は付いているけれど、今や地名を優先するのがルールのようです。場内アナウ…

「おっさんの掟」 著 / 谷口真由美 

谷口真由美さんは2019年に日本ラグビー協会より請われてラグビー新リーグでプロ化をすすめる理事になりました。谷口さんの参加はラグビーファンとしては新しいラグビー誕生の期待に大いに期待を持ちました。審査委員長にもなりました。ところが何だか雲行き…

2022年2月の俳句

春寒し閉館となりミニシアター (はるさむし へいかんとなり みにしあたー)これもコロナ禍のせいでしょうか、いつの間にか閉館になっていたことに気が付きました。寂しい限りです。 季語:春寒し。 威嚇せしボス猿の口寒明くる (いかくせし ぼすざるのくち…

そんなことでの2月

ミモザのリース。フラワーアーティストの桐谷果甫さんに(https://www.babee.me/)、大好きなミモザのリースを作っていただきました。生花ですので香りが満ちて、そのまま飾っていくとドライフラワーになっていくとのこと。確かに徐々にドライ化していき10日…

あれやこれやの2月

コロナワクチン3回目は明日。2回はファイザー製でしたが、今度はモデルナとなります。先に打った夫がモデルナとなっても特に問題なかったので、私もモデルナにしました。ファイザーはなかなか予約ができなかったので。できるなら早く打ちたいです。3月ではオ…

レフリーにも目がいく

今日の秩父宮ラグビー競技場。副審の滑川さん。タイプ!

髪の毛の悩みは尽きぬ

美容室のメニューに根元パーマたるものを見つけた。てっぺんぺちゃんこの私、で、美容師に聞いてみた。根元がふっくらと立つそうだ。で、やってみた。確かにふっくら根元が立つ。いいかも。 いずれにせよ髪は少ないし細いしで、見た目に劇的な効果はないけれ…