2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SAMURAI BLUE 8強ならず

ブブゼラの音にも勝る涙かな残念でしたね!延長戦に入って日本選手のスタミナが心配でしたが、無失点に抑えてよくやりました。両チームとも攻守を誇るだけあって点が入りませんでしたね。 それにつけてもPK戦は無情です。できることなら試合で決着をつけて欲…

もう待ってられないW杯

あと3時間足らずでキックオフ!朝から落ち着きましぇん。はやる気持ちを抑えるのにビールの力を借りて、キッチンドランカー。ああ酔っちゃいました。夫は何故にまだ帰らぬ!早く帰ってきてこの気持ち共有してちょ。

「ザ・キャラクター」観劇

昨日は野田秀樹さん演出の「ザ・キャラクター」を観てきました。今をときめく野田さんの舞台を一度は観ておきたいと思って。宮沢りえ・古田新太もキャスティングも興味がありましたし。 町の小さな書道教室がギリシャ神話の舞台となって、、、というストーリ…

やった!SAMURAI BLUE 決勝トーナメント進出!

いえ〜い!やってくれましたね!3点も入れるなんて最高じゃないですか。デンマークの高さなんてへでもなかったですね!このチームは今までで一番まとまっているんでしょうね。個々の力より組織力を重視。それがいい方向に出ています。このチーム力にカラース…

今週のお題 父親/父の日

私は母親っ子だったせいか、思春期の頃は父親はあまり好きではありませんでしたね。そんなに夫婦喧嘩はしない両親でしたが、たまに意見の違いがあったりして。母親っ子の私は全面的に母親に味方。大好きな母を悲しませる父を嫌いと思いました。だから父も他…

W杯 SAMURAI BLUE 惜敗

う〜ん、0−1で済んだのは良しとしなくちゃね。サポーターとしてはカメルーン戦での健闘でこのままひょっとしていけるんじゃないかと気が大きくなってしまいましたが、これが現実で、よく1点とられただけで頑張ったとエールを送りましょう。 しかし、岡崎…

今週のお題 「日本料理が好き、、?」

「日本料理が好き」だと思っていた。だけど昨晩、カレイの煮付け、豆腐ステーキ、ブロッコリーのベーコン炒めが献立。なんだか、煮付けと豆腐ステーキが醤油を使っているでしょ、その濃い口醤油の味が胃を悪く刺激して気持ち悪くなっちゃった。醤油があまり…

W杯、やったね、SAMURAI BLUE

いやいや昨夜は歓喜、ただただ歓喜でした!勝ってくれるとは、、、いい選手達やおまへんか。W杯前の試合では得点を入れられず、絶望の渦の中に真っ逆さまでした。 松井がとても活躍してました。もちろん得点をいれた本田。良く落ち着いて入れましたね。24歳…

W杯 あっぱれ韓国

いやいや韓国はギリシャに勝ちましたね!それも2点得点して!すばらしい活躍です。2点も入れるなんてとてもうらやましいこってす。韓国国民は幸せなひとときでしょうね。我がsamurai blue もこんな歓喜を我々に与えてほしいもんです。切にそう願います。張っ…

菅内閣誕生

菅内閣の誕生で民主党の支持率がぐんと上がりましたね。それだけ国民の期待が大きいということですから頑張って欲しいです。 しかし女性の大臣が2名だけですよ。これってちょっと少なくありません?それだけ連立政権の女性議員の大臣になる素質がないという…

今週のお題「気になる出来事」

やっぱり首相交代ですね。こんなに短い期間に首相が何人も替わって、海外の国はどんな風にみているのでしょうか。その視点からだと鳩山さんの続投でもよかったのに、、、と思います。 電車に乗れば、優先席に座りお年寄りが乗ってきてもしらんぷりとか、平気…

1Q84 BOOK3 を読み終えて

mucho66さんがBOOK3は恋愛小説とおっしゃってましたが、確かにそうですね。主人公のふたりが20年ぶりに再会するシーンはとてもきれいです!解明してほしいところはたくさんありますが、この終わり方でいいかも。続きとなると青豆はどうなるのかしらん。やは…