2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018スーパーラグビー サンウルブズ 対 ハリケーンズ のパブリックヴューイング

八丁堀にある木下インターナショナルのワインテイスティングルームでのパブリックヴューイングで観戦しました。試合はニュージーランド北島ウェリントンにあるウエストパック・スタジアムで行われました。キックオフは日本時間16:35。お勤めの方にはちょっと…

どうですかねぇ〜90

福田淳一財務省事務次官のセクハラ発言、こういうエリートにもあると知って、ましてや市井の男なら大いにありえるんですわね。 2年ほど前、ある少人数の歩こう会に参加をしたけれども、最初は紳士的な集まりと思っていたら、だんだん図々しくなり、お疲れさ…

2018年4月の俳句

棹に割れまた綯い合ふて花筏 (さおにわれまたないあふてはないかだ)舟からの花見。これまた風情がありますね。花のトンネルを舟で通る、、、一度してみたい!季語・花筏 さりげなく色を粧ふ花水木 (さりげなくいろをよそおふはなみずき)桜が終わって躑躅…

埼玉 箕山 花を求めて

16日月曜日、埼玉の山を登るのは初めてです。関越道花園インターより道の駅「みなの」の駐車場へ。万福寺の登山道より花の多い登山道と聞く仙元山コースで登山開始。 よく踏み込まれた登山道で歩きやすいです。山ツツジが両脇に咲き、時々知らない木花を眺め…

2018 スーパーラグビーサンウルブズ 対 ブルーズ(NZ)

14日土曜日秩父宮。去年最終節で勝利したチーム。今年は・・・・若い人の言葉を借ります「なんもいえねぇ〜」 勝てませんなぁ〜。メンバーも固定してきたのに。ディフェンスもよくなったのに前半はリードして折り返したのに。ブルーズの選手は体格的にそれほ…

2018 スーパーラグビー サンウルブズ 対 ワラターズ(オーストラリア)

このところ気候は春冬春冬とめまぐるしいこと。7日土曜日の秩父宮は強風で気温も低く寒かったです。気になるラインアウトも強風によりまっすぐ入っているのに途中で風に流されノットストレートを2回ほど取られた。写真はうまいくいったぶん。今までよりちょ…

坂口憲二さん 活動休止

坂口憲二さん、好きな俳優さんです。3年ほど前から難病である特発性大腿骨頭壊死症を煩い闘病生活を続けていますが、お仕事もナレーションなどと限られ、お姿を拝見することはありませんでした。折に触れご自身のオフィシャルサイトに訪問し気に掛けていまし…

伊香保温泉・榛名山 バスツアー二日目

昨晩夕刻6時30分頃に食事にしましたが、大きなガラス窓からは山の木々と雲がうっすら姿を見せていましたが、時が過ぎるごとに空の闇と一体となりもう木々も雲も姿は闇に包まれました。こんなごく当たり前の自然現象も都会では見ることがないのでえらく感動し…