2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉たけなわ

川場温泉って聞いたことなかったですが、客室10室で全室半露天風呂付きの旅館。すなわち大浴場が無いってことですわね。人に会わないですみます。そりゃちょっと面白いと予約を入れました。予約したのは旅行支援が出る前でしたが、一休はエライ! 出たらちゃ…

粟ぜんざい

浅草へ 友を忍びて 粟ぜんざい茶道のお仲間の一人が、秋になると浅草の梅園に粟ぜんざいを食べに行くのが毎年の楽しみと話しておりました。今までに粟ぜんざいを食べたことが無かった私は、それは来年是非食べてみたいと思っていました。そうこうしているう…

JAPAN RUGBY CHALLENGE SERIES 2022 JAPAN XV(ジャパンフィフティン)vs オーストラリアA代表

JAPAN XVは 10/1 10/8 10/14 の3戦をオーストラリアA代表と行いました。JAPAN XVと呼ぶのは国際試合とは言え、キャップの付かない親善試合だからとのこと。ジャージもいつもの赤白ではなくセカンドジャージ(?)グレイ白でした。オーストラリアA代表、Aがつ…

野反湖 

ダム湖の野反湖は群馬県吾妻郡中之条町にあります。標高1,500mの高原にありまして「天空の湖」と言われています。9/25に行きましたが気持ちの良い秋晴れで、富士見峠から美しく見えました。 7月はニッコウキスゲが咲き乱れるということで、その時期行きたか…