2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題 「バージョンアップ」

はてなの管理画面のバージョンアップ、どこがされたのかよく分かりません(悲)。すみません。 私のPC管理能力をバージョンアップさせることが先決かしらん(汗) アプリケーションがよくバージョンアップされますが、やっと使いこなせた頃にまたもやアップ…

今週のお題 理想の住みか

そりゃねぇ、広くて清潔で便利で高級な住まいがいいですよ。戸建てでなくていいんです。マンションで。夫婦二人働いていますので鍵1つで出られるマンションがいいです。庭の手入れや、雨樋の修理、瓦のメンテなど戸建ての面倒は私には無理です。 でも贅沢は…

どう巻き返す岡田ジャパン

昨晩のサッカー、埼玉スタジアムに観戦にいきましたよ。 ああ、なんでぇあのざまは。 全くいいとこなしの日本代表。W杯の今年に入って調子が上がっていくならともかく下降線まっしぐらの岡田ジャパン。これではW杯では一勝もできないんじゃないの。期待がど…

今週のお題 「ゲーム」

ゲームねぇ。子供たちや若い人たちが夢中になっているのは電子ゲームって云うの?その呼び方すら分かりましぇん。だから必然的にゲームをすると云えば、花札とかトランプとかのアナログ派。大晦日には家族でオイチョカブをするのが我が家の行事。親子でも勝…

SAMURAI BLUE

昨日代表選手23名の発表がありましたね。川口選手が選ばれたのは確かにサプライズ!他の選手は大体想像通り。でも森本選手はひょっとしてだめかなと思っていたので選ばれて嬉しい。前へ前への松井選手と共に期待しています。ゴールいれてね!森本選手は黒目…

今週のお題 「母親/母の日」

母の日、大阪の息子夫婦からアレンジのお花が毎年届きます。今年もきれいなお花が届きました。これはお嫁ちゃんが気を遣ってくれていること。だって息子達は幼稚園でおかあさんありがとうの手紙を書きましょう以来何もくれたことがありません。結婚してから…

今週のお題 「都会 or 田舎?」

生まれは名古屋、今は東京。だから都会なのかも。(昔名古屋は偉大なる田舎なんて言われていたけれど、一応六大都市だし、、、)。父の故郷が岐阜でお百姓さんでした。子供の頃は休みになると数日間泊まりに行ってましたね。それで田舎ならではの、川遊びや…

我が家のGW終わりぬ

GWも終わりましたね。今年は大阪から息子夫婦が遊びに来ました。やはり嬉しいものです。逢ったのは去年の夏以来ですから約9ヶ月ぶり。到着の日、母は一所懸命好物のラザーニアを作りました。おふくろの味というとラザーニアだと言うものだから(他に何もない…