2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

奄美大島の旅 ②

翌日3/15(金)は世界遺産登録地の金作原(きんさくばる)をエコツアーガイドさんの案内でミニハイキング。奄美大島原生林の植物や動物について説明を受けながら90分間巡ります。毒蛇のハブの生息地でありまして地元の人たちは子供の頃からその怖さを教えら…

奄美大島の旅 ①

3/14~16二泊三日の旅でした。奄美大島は長男がとても気に入り話を聞いて行ってみたいと思っていました。一人旅なのでクラブツーリズムのツアーを申し込みました。 14日羽田発JALの奄美大島直通(鹿児島空港で乗り換える事になっておりましたが直通となりラ…

ラグビーリーグワン9節 3/9.10

全勝の頂上対決埼玉ワイルドナイツ対東芝ブレイブルーパス東京は36-24でワイルドナイツの勝ち。もう少し接戦になるかと思っていましたが12点差。この日は日本中強風であちこちの試合会場ではキックに泣かされました。ワイルドナイツのSO松田力也は、会場とな…

どうですかねぇ~138

ハラスメントの数は増えるばかり。パワハラ・セクハラ・マタハラまでは理解できます。アルコールハラスメント(アルハラ)・カラハラ(カラオケ・ハラスメント)…など、なんでもハラスメントになる世の中です。 行きつけの美容院の店長はスタッフが若い女性…

ラグビーリーグワン第8節 3/2・3

8節が終わっての順位表は 1 埼玉ワイルドナイツ 8連勝 敗けなし 2 東芝ブレイブルーパス東京 8連勝 敗けなし 3 東京サンゴリアス 6勝2敗 4 コベルコ神戸スティーラーズ 5勝3敗 5 横浜キヤノンイーグルス 5勝3敗 6 クボタスピアーズ船橋・東京 4勝4敗 7 トヨ…

2024年2月の俳句

紅梅や色をほぐしてひのふのみ「ひのふのみ」はひとつふたつみっつです。 季語:紅梅 野仏に青女衣をかけにけり季語:青女 霜や雪をふらすという女神。転じて霜や雪をさします。 北窓を開けて介護の深呼吸数年前宮城県塩釜に介護に通った日々。冬の間二階の…

蔵前神社のミモザと桜の共演

本日本郷三丁目の麟祥院で句会後、仲間と連れ持って蔵前神社に行きました。黄色とピンクの見事な共演!!