2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題 心に残るプレゼント

イタリア生まれの人形です。名前はマルガリータといいます。これは大学生の時(ン十年前)ウインドウショッピングをしていて、あまりのこましゃくれたファニーフェイスに惹かれました。ほしいなあと思ったのですが、その頃は輸入物&一点物でお人形にしてはい…

美しいクラシックカー

明日までお台場で【東京コンクール・デレガンス】クラシックカーの競演を開催しています。車好きな夫に誘われて昨夕行ってみました。 どうです、このフォルムの美しさ!!見とれます。まるでオブジェです。どうしてこんなデザインができたのでしょうか。まあ…

今週のお題 私とケータイ

はてなさんは「携帯」と漢字にせずに「ケータイ」とカタカナにしたのにはなにか意味があるのかな?カタカナ「ケータイ」は暗黙のうちに携帯電話を指すのかしらん。漢字「携帯」は電話と限らないもんね。バッグ、日傘、カメラなど持っていることですもんね。…

金時山ハイキング

まさかりかついだ金太郎 熊にまたがりお馬の稽古♪♪♪ あの金太郎さんが遊んだ金時山に17日ハイキングしてきました。金時神社から登りました。ハイキングコースとなっていますが、私にとっては登山のよう。厳しい登りが続きます。ひとしきり登ってこれを登った…

今週のお題 夏の必需品

それはなんといっても、ビ・ビ・ビールです!うだるような昼間、、、からは飲めませんが、仕事を終えて家に帰っての一杯は、この世の中にこんな旨いものがあるなんて!!!と毎日感激しています。飽きませんねぇこの味、この泡。自分でも分かりますよ、最初…

サッカーW杯も終わり

タコは完璧な判断をしましたね!スペインが優勝しました。3時には起きられなくて後半よりテレビで観戦しました。日本戦ではない分、ゲーム自体を楽しめて気が楽ですね。どちらが勝っても不思議ではないオランダvsスペイン。まさしく死闘の120分。イエローカ…

今週のお題 七夕の願い事

歳を重ねても願い事は多いですよ。どんだけ欲深なんでしょ(笑) そんな中、一つに絞りますとやっぱり母です、息子の手術の成功。今月末に扁桃腺を切り取ります。普通扁桃腺というと子供の頃しそうなのですが、息子は大の大人です。余病がありましてそれに扁…

山呑み会

昨日の日曜日、酒場詩人のY氏主催による「山呑み会」に参加。Y氏のセミナーに参加しておりまして、そのお仲間の15名で、高尾山に山歩きしたのです。雨にもたたられず好調な滑り出し。リフトで山頂近くまで上がりそこから城山まで小一時間。登りが主体です。6…