2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「下丸子らくご倶楽部」

東京都大田区のこの落語会は30年も続いているんですって! 知ったのは最近。すごく残念です。2500円とお値打ちなお代で見られるのに聞けるのに。 何と言っても桃月庵白酒が好きです。コロナ禍もあって4年ぶりぐらいに聴けました。林家彦いちも久しぶりです。…

都内の公園散歩1

このところ都内の公園に出かけています。ここ5~6年家の周りを歩いてきましたが、コースも10通り以上あります。買い物に合わせてのコースだったり、その時の気分だったりで決めています。住宅街なので家々のお庭の草木を眺めるのも楽しみでしたが、、、、い…

我が家のバラ

うちのベランダのバラですが、なぜかこの1年ほど季節を問わずずーっと咲いています。本来は初夏の花ですよね。さすがに冬は花一つ二つでしたが、今やこんなに蕾を付けて。育てているのは夫ですが、特別なことをしているわけではないようです。日当たりがいい…

入笠山 長野県富士見町

6/4日曜日 入笠山ハイキングです。5~6年前夏の山野草満開の頃行きました。とても暑かった記憶があります。 夏の花はまだまだ出揃っていませんでしたが、すずらんとかが咲いているというので行ってみました。 ゴンドラで上がってすぐのところにそれなりのす…

アマゾン プライムビデオ Marvelous Mrs.Maisel

夜中に目が覚め眠れなくなったときに観ていました。シーズン1は2017年に始まったということで、私が観出したのは今年に入ってから。そして最終シーズン5は23年の5月末に終わったばかり。足掛け6年続いたわけですわ。もちろんその間は大きく空いたりしている…