2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ思うこと 2013.02.27

昨日に続いてつれづれに思うこと2弾。冬になると足の指の間の魚の目で辛い思いを。今回酷くてどうにも自分の治療では治りません。整形外科に行き電気メスで根をとってもらいました。が、その痛いこと痛いこと。思わず唸りました。大丈夫ですかと看護師さん、…

つれづれ思うこと 2013.02.26

24日日曜日東京マラソンが行われました。テレビを観てましたが、金銀銅とケニアの選手。2時間6秒50のデニス・キメットは余裕な感じでしたね。4位の前田和浩も素晴らしい追い上げでした。選手それぞれは文句なく良かったのですが、、、ゴールのテープを持つコ…

2013年2月の俳句

寒明けて父の頑固もほぐれゆき季題は寒明。立春の日をもって30日間の寒が明けます。2月4日でしたね。 頑固父さんに手を焼かれている方もいらっしゃるのでは。 古傷のひりと痛みて春寒し季題は春寒(はるさむ)。春が立って後の寒さをいいます。傷は実際の傷…

どうですかねぇ〜24

年相応にいや以上に顔にシミ出来ています。気になって美白エッセンスを使っています。それが地肌そのものは白くなっていくんですよ、確かに効果抜群と思っている内が花で、だんだん効果が出るとともに地肌は白くなるんだけれどその分かえってシミが目立つよ…

新宿御苑

東京に移り住んで20数年になりますが新宿御苑には行ったことがなかったのです。ホームページを見ると福寿草がみごろとあります。ずいぶん本物を見ていません。昨日早速出かけてみることに。 副都心線新宿三丁目駅下車。HPのアクセスにはE-5出口と書いてあり…

伊豆 大室山 山焼き

毎年2月の第二日曜日に開催されています。去年初めて行きましたが燃えさかる炎にすっかりはまって今年も出掛けました。点火は正午ですが駐車場が満車になるので朝6時過ぎに出発。9時半頃に着きゆうゆう駐車場に止められました。時間があるので一碧湖まで歩こ…

サッカー キリンチャレンジ杯

うっふふふ、日本3−0ラトビアで快勝でしたね。まあねラトビアはFIFAランク104位ですから21位の日本は勝たなくちゃダメです。 本田が久しぶりのゴール。この人の面構えがいいですね。負けん気な感じが。勝ってもいつもインタビューでは納得できていないと言…

東京オリンピック招致について

柔道の園田監督の体罰が大きな問題になっています。国内でもしばらくは騒ぎは収まりそうにもなく、海外でも問題として取り上げられているようです。 これではオリンピックの東京招致は難しいのではないでしょうか。東京都は招致を撤回して欲しいです。無駄に…

三枝成彰:オペラ「KAMIKAZEー神風ー」

先週の31日東京文化会館にて三枝成彰さん作曲のオペラ「KAMIKAZEー神風ー」を観ました。原作は堀紘一さん。指揮者は大友直人さん。オーケストラは新日本フィリハーモニー交響楽団。世界初演です。三枝さん知名度は抜群ですが個人的には代表的な曲といっても…