2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1Q84 BOOK3

あのうわさの1Q84第3巻、出るのが楽しみでしたね。amazonで予約しておいてゲット。第2巻でてっきり引き金を引いていたと思い、青豆さん亡き後、どう続くのかしらんと不思議でしたが、引き金は引いていなかったのですね。手に入った時は他の本を読んでいる最…

今週のお題

GWは大阪から息子夫婦がやってきます。彼らも結婚10周年。口の悪い息子によくお嫁ちゃんは耐えてくれていて10年持ちました。これからもよろしく! それでお祝いにお食事にいきます。家族だけでこじんまりとやります。私は浅草に事務所があって、よく浅草の話…

今週のお題

住んでいるマンションはペットは禁止なので飼っていません。好きなのはどちらかと言えば犬ですね。犬は人間に似ているんですって。大人になっても遊び好きなところが。。。 もう7〜8年前になりますか、鳥は飼っていました。コザクラインコです。ヒナの時から…

今年は春がないの?!

いやいや冬ですね。一雨ごとに暖かくなる、どころか、一雨ごとに寒くなっています。今日の東京は昨日より寒いですよ。どうしちゃったんでしょう春は。その所為で冬物衣料がちっとも片付きません。厚いセーターなんて早々にクリーニングに出してしまったけど…

今週のお題 「マイ・ミュージック」

好きなのはJAZZ。ちょっと古いピアニストのウイントン・ケリーが好きですね。音色がとても軽やか。ファンキーなジャズでとてもスイングしています。 「You'd be so nice to come home to 」は歌えますよ英語で(鼻膨らむ)。最近では JOSE JAMES がいいです…

吉野の桜を求めて

一山の桜絵巻や吉野山 6〜7日と1泊2日で奈良は吉野の桜を見に行きました。吉野山はシロヤマザクラで下・中・上・奥と山裾から頂上に向かって順に咲いていきます。山一帯が薄ピンクのグラデーションとなって綺麗なものです。着いた6日は中千本が満開で、気温…

今週のお題「この春、買ったもの、欲しいもの」

明日から奈良は吉野山に桜を見に行くので、それ用のカジュアルな洋服と歩きやすい靴ですね、最近買った物は。特に値の張る買い物ではありません。最近とみに物欲が無くなってそんなに欲しい物がありません。若い頃はまず洋服、次にインテリアの小物を集め。…