2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうですかねぇ~137

便器に黒く短く細い筋ができました。えっひょっとしてヒビが入ったのかしら? 便器の上で踊ったり暴れたりしてないしなぁ~、なぜ? ちょうど洗面台の蛇口が漏れるようになったので、修理に来た方に見てもらいました。撫でても亀裂が入っている様子はない。…

浅間嶺 2023.11.19(日)

浅間嶺は東京都檜原村にある山です。標高903mの低山であることから、ハイキングの入門の山として都内のハイカーに人気があります。「檜原村(ひのはらむら)」は都内で唯一の村。最近はブームの古民家カフェなど数か所できてより人気が高まっているようです…

本と音楽の素敵な出逢い vol.2

パソコンが壊れましてスマホで投稿してますが、慣れなくて、、、短めになってしまいます。ブログだけでなく諸々が運んでおりません。 厄介ですね。 今回のコンサートは「羊と鋼の森」宮下奈都さんの小説です。前もって本を読みましたが、主人公はピアノの調…

2023年10月の俳句

近江の旅 四句小春日や檜皮葺屋根反りて美し柿たわわ温みの色に染む古刹観音の里に干柿影ゆらし石段に古偲び四十雀季語:小春日 柿 干柿 四十雀 青くとも老舗の重み新松子季語:新松子 虚を衝きし小兵の相撲勝ち名乗り季語:相撲 落鮎の群れは瀬音を膨らませ…