2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そこで老女は考えた…

去年の暮れよりまるまるこの1月いっぱい体調が悪かった。肩こりに始まりそれが塗っても貼ってよくならず、耳も痛くなり耳鼻科に。なんでもない。それでは目かと眼科に行ってもなんでもない。鍼やセラピーでほぐしてもらいちょっと落ち着いた。しかしみぞおち…

2018年1月の俳句

拗ねる子に小町持たせて歌かるた (すねるこにこまちもたせてうたかるた)お正月の集まり。親たちは百人一首のかるたとりに夢中になりますが、幼子は退屈しそのうちご機嫌斜め。そんなとき小野小町の綺麗なお姫様の札を持たせれば機嫌は直ります。決して蝉丸…

ラグビートップリーグ 3位決定戦、決勝戦

1/13土曜日秩父宮です。大学選手権ほどの超満員ではありませんが、23,416人との大入り。このところのトップリーグではまれにみる観客動員数です。そういうことが嬉しい、、、、う〜ん、それでいいのか。。。悩ましい。 第一試合は3位決定戦。ヤマハ対トヨタ…

初トレッキング 奥多摩 笹尾根

関東はこの三が日好天候に恵まれました。日本海側や東北・北海道の方々には申し訳ないことですが、青い空に包まれてトレッキングに行きました。 元旦にいつもの三人ざます。なかなか四人にならないところが、、、、こればっかりは仕方おまへん。言うまいっ!…