2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊香保温泉・榛名山 バスツアー一日目

8日前になりますが、あのびっくり仰天の春の雪の翌日群馬にバスツアー。水回りのリフォームでとても家には居られませんので出かけました。夫は仕事がありますので私一人ではとバスのツアーです。伊香保温泉は初めてです。 朝7時の浜松町バスターミナル集合で…

2018 スーパーラグビー サンウルブズ 対 チーフス(ニュージーランド)

3/24土曜日 秩父宮。「なんてこった」の3乗。61:10の大敗もいいとこ。前節アフリカでのライオンズ戦は強豪相手に2点差の惜敗。どうしたって期待しますでしょ。チーフス戦はホームだし今季初勝利!!と。そのままのメンバーでいけばいいのに11人も替えた。そ…

2018年3月の俳句

数学を苦手なままに卒業す (すうがくをにがてなままにそつぎょうす)「算数」まではよかったんですがねぇ〜(笑)。季語:卒業 釣釜の揺れて春風渡り初む(つりがまのゆれてはるかぜわたりそむ)裏千家では3月は釣釜を使用します。釜が揺れる様子に春風を感…

谷川俊太郎 展 at 東京オペラシティアートギャラリー 

絵本読み聞かせのお仲間と初台にある東京オペラシティアートギャラリーに行ってきました。 詩人の展覧会をどのようにして展開するのか興味が湧きました。なるほどこういう展示方法かと感心しました。谷川俊太郎さんはもう皆さんご存じかと思いますので触れま…

東日本大震災 を忘れじ

七年を振り返りつつ前へ春(ななとせをふりかえりつつまえへはる)

江戸東京たてもの園

3/3土曜日は秩父宮でスーパーラグビーのサンウルブズ対レベルズ戦を観戦。ああなんてこった!17:37で負け。レベルズは昨シーズンたったの1勝でサンウルブズの2勝より低かったのです、確か。ほんでもって勝てると踏んだわけですよ。しかしこれでは不味いとレ…