2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビー W杯日本代表選手31名決定!!

昨日発表がありました。どの選手も合宿でともに厳しい練習をした、落選した選手たちの分も頑張ると言ってくれてます。 特にこの選手はと贔屓はしません。みんなそれぞれに好きだから。持ち場がそれぞれ違いますしね。しかし、神鋼のFB山中亮平選手は選ばれて…

古今亭文菊独演会

昨晩の27日、会場は日本橋社会教育会館ホール。地下鉄人形町からすぐです。人形町駅はほとんど降りたことがなく、下町情緒が残っており心惹かれるお店が多かったです。開演前にお腹の下ごしらえ、「甘酒横丁」なんて目にした日にゃ、行ってみないことには。…

2019年8月の俳句

群生に及ばぬ原の夏薊 (ぐんせいに およばぬはらの なつあざみ)7月に奥日光出かけた時ですが、小田代ヶ原には夏薊はまだ咲いていませんでした。かすかに数本だけでした。薊好きなので残念でした。咲く頃に行ってみたいです。季語:夏薊。薊は種類が多く春…

猛暑・酷暑 されど食欲落ちず

なんてこったの猛暑・酷暑でございます。しかし食欲は衰えず、ビールも普段に増して美味しく、氷菓もこれまた美味しく、夏痩せにはほど遠い今日この頃です。まぁいいんですけどね。 そんな食いしん坊おばさんの好みは、、、 やはり鰻ですわね。これを食した…

ワールドラグビー 世界ランキング発表 2019.08.12

世界ランキング | ラグビーリパブリック 日本は11位から過去最高に並ぶ9位に浮上。W杯日本大会はすでにプール分けされ対戦国も決まっており、1次リーグ プールAで日本と対戦するアイルランドは3位、スコットランドは7位、サモアは16位、ロシアは20位で変化…

パシフィック・ネーションズカップ 日本優勝!!

8/10フィジーのANZスタジアムで行われた最終戦はアメリカ(13位)との対決。日本は(11位)フィジー、トンガと対戦し2連勝。かたやアメリカはカナダ、サモアに連勝しての優勝を決める直接対決。アメリカが勝てばPNC初優勝となります。日本は2011年に優勝して…

パシフィックネーションズ2019 トンガ戦

第二戦目は花園ラグビー場にてトンガ戦。花園ラグビー場は2018年最新の設備を整えて生まれ変わりました。これは行ってみなければの。息子達と家族で応援。しかし暑いっす。キックオフは19時過ぎとはいえ、というか真っ昼間では選手はもとより観客も熱中症多…