2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうですかねぇ~120

コロナワクチン接種がいろいろ話題となっておりますが、問題は順番ですね。医療従事者や疾患のある方を優先には分かりますが、高齢者もその次に入ってます。 しかし、考えてみますと、大体において高齢者は外出はほとんどしませんし、夜の会食もほとんどしま…

2021年1月の俳句

初夢や良いも悪いも交ざり合ひ (はつゆめや よいもわるいも まざりあい)ごっちゃになった夢は、、、良い方を初夢にしてと。季語:初夢 初凪げる真鶴岬恋岬(はつなげる まなずるみさき こいみさき)カップルが多かったです。恋の成就を祈願? 季語:初凪 …

どうですかねぇ~119

セールでレインブーツをNET購入。人工皮革のエナメルコーティングで水を弾く。雨には少し派手な色もいいと赤みがかった紫。なんせセールです。残った色はこの赤紫と黄色。黄色のレインシューズはおこちゃまの色であるなと赤紫をポチっ。届いてそんなに抵抗の…

真鶴半島

神奈川県にあります真鶴半島。1/4のぽかぽか小春日和に海を観にドライブ。海を眺めながらカフェテラスでのコーヒーは旨かった。最初の客だったので煎れ立てでしたから。作り置きで濃くなったコーヒーは、、、、勘弁だ。 三ッ石海岸を歩きました。岩礁・岩場…

全国大学ラグビー選手権 天理大学、早稲田大学を下す!

昨日決勝戦が行われました。今年の天理は強いと思ってましたが、天理大55-28早大という圧勝!! こんなに差がつくとは思っていませんでした。同志社の優勝を最後に36年ぶりに関西勢の頂点奪還となりました。 日程表が決まって、トーナメント表の両端の明治…

ミッキーマウス展

ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念して2018年にニューヨークで開催された「MICKEY: THE TRUE ORIGINAL」の作品を中心とした「ミッキーマウス展 THE TRUE ORIGINAL & BEYOND」を開催します。 六本木の森アーツセンターギャラリーで開催していま…

本年もどうぞ宜しくお願いいたします