どうですかねぇ~120

 コロナワクチン接種がいろいろ話題となっておりますが、問題は順番ですね。医療従事者や疾患のある方を優先には分かりますが、高齢者もその次に入ってます。
しかし、考えてみますと、大体において高齢者は外出はほとんどしませんし、夜の会食もほとんどしませんし(たまにいるようですが)、人との接触もほとんどありません。
我々高齢者が先よりも、現役の若い人を優先したらどうですかね。若い人の感染者数が減っていないし、交通機関を使う、人と接触するなど、リスクは高齢者の数倍高いわけですから。家庭に持ち込むリスクも多いわけですから。どうですかね~、そのほうが抑えられるのではと思ったりします。

 それと気になるのですが、静岡で渡航経験のないかたがイギリス由来の変異ウイルスに感染したということですが、これはイギリスから運ばれたものではなく、日本でも変異ウイルスが発生しているということではないのかしら。どうですかねぇ~。