2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もぼちぼち、よろしくお願いいたします

されど年末・・・

来年はいよいよオリンピックの開催となりますが、特にチケットを入手したわけではなくテレビでの観戦になりますわ。7人制ラグビーのチケットは入手できなかった。しかしW杯ほど深追いもせずでした。 都内ではオリンピック仕様のタクシーを随分見かけるように…

年末なれど・・・・

老いぬれば節目の薄き年の暮今年もあと1週間ばかり。孫はいませんので、お正月にわっ~と押し寄せることもなく、あいも変わらずの大人ばかりのお正月です。親も歳をとり、息子たちとてもはやオッサン。家族になんというか華やぎがありませんわね(笑) で、…

2019年12月の俳句

冬支度流行り廃りに目はつむり (ふゆじたく はやりすたりに めはつむり)仕事を辞めてからは洋服を買わなくなりました。着てでかけていく機会もと~んと少なくなりました。 季語:冬支度 綿虫の舞ふて冬日の影うすら (わたむしの まふてふゆびの かげうす…

どうですかねぇ~105

『日本陸連は16日、都内で理事会を開き、2020年東京五輪の100メートルと200メートル代表選考基準について「個人種目は原則として1種目のみとする」とする選考要項を提案した。』そうです。 まったくもって、アスリートファーストへの思いやりはどこかに飛ん…

横須賀市 大楠山ハイキング

12/1日曜日。いいお天気でした。大楠山は何度もコースを変えて登っています。今回は国際村からの最も楽なコースです。トレッキングと言うのは憚れる、ハイキングですね。 台風15・19号の災害はひどくいつも行く山は大方が倒木で行き止まりになり荒れ放題とな…

どうですかねぇ~104

ラインを若い美容師さんに教えてもらってこじんまりやっているのですが、まぁ、通っている整骨院からは宣伝ばかり届くし(私が必要なのはスタッフのスケジュールだけでいいのだ)、定期的ではなく暇なときがあるのか長文宣伝が頻繁に来る。邪魔くさいのでブ…