どうですかねぇ~104

f:id:nikkokisuge:20191202134716j:plain:left ラインを若い美容師さんに教えてもらってこじんまりやっているのですが、まぁ、通っている整骨院からは宣伝ばかり届くし(私が必要なのはスタッフのスケジュールだけでいいのだ)、定期的ではなく暇なときがあるのか長文宣伝が頻繁に来る。邪魔くさいのでブロックした。別にこういうのホームページに上げればいいじゃんね。


女性の友人とは普段のやり取りはラインでするようになった。ショートメイルに比べ文字数の制限もなく画像も送れて便利、無料です。で、その友がやたらスタンプを使う。私も使わないと遅れているぅ~と思われやしないかと、、、、でラインを教えてもらった若い男子に「あのスタンプどうなの?」と聞いてみた。「いや使わなくていいですよ。うちのおふくろが喜んでやたら使ってくるんですよ。スタンプだけのときもありますよ。若振って恥ずかしい、バカかと思いますよ。」と言った。
はい、止めときますっ!
その意見以後、友人のスタンプが幼稚に思え、猫のスタンプには文字で「ワン!」と答えておいた(笑)。

スタンプの動物などの表情が可愛くて使いたくなる気持ち分かりますけど。どうですかねぇ~、まっ、いい年のオバサンは多用するのは止したほうがいいかもです。はっきり言って知的さはないのであります。