どうですかねぇ〜73

ちょっとその前にスポーツを。
先週5/28の秩父宮での観戦「アジアラグビーチャンピオンシップ2016」で若きラガーは全勝でチャンピオンにおめでとうございます。
そして昨日のサッカー、女子の新生なでしこはアメリカに引き分け。良くやりました。世界ランキング1位のアメリカに5-0くらいの大差となるんではと覚悟してましたので。
そして夜には男子サッカーのキリンカップで勝ったことの無いブルガリアに圧勝。こちらも若い選手が中心となりました。次世代を担う選手達の活躍に今後が楽しみです。



さて、口さがないオバサン連中だと一笑にふしてやり過ごしてくださいましね。
友人のそのまたちょっと若めの友人の悩み。年下の男性とお付き合いをしている。
「彼、お金がないのよ」
「そりゃしょうがないでしょ。年上でお金があるか、年下でお金が無いかの二つに一つよ、世の中は。まぁそりゃね、年下でお金をもっている人もいるけど、そんな男がオバサンを相手にはせんでしょ」
「そりゃそうだわね」(かんらからと大笑い)
「お金がある爺様もいろいろ面倒くさいし、それならお金のない年下の方がいいんじゃないの」
「あんまりにもあんまりであれば、別れりゃいいしね。そんなの今は普通だし」(それでいいのか)
「お金のある爺様・無い爺様、これ最悪ね。お金のある年下男・無い年下男。4つに1つ選ぶとしたら……???」(あのぉ〜選べないんですけど)
みんな声を揃えて
「ひとりがいいっ!!」

どうですかねぇ〜、これ全然アドバイスになってませんよねぇ〜。友達のその又友達で会ったことないし、俄然無責任に自分たちの会話として楽しんじゃう。すみません、オバサンはこんなもんです。若い女性もオバサン連中にアドバイスを求めないのが得策かも知れません(キャッ!)