2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンラグビー リーグワン 2022-23開幕

12/17土曜日より開幕し、あちらこちらの競技場で熱戦が繰り広げられました。ディビジョン1はトヨタVと静岡BRは31-26 埼玉WKとBL東京は22-19 GR東葛と花園Lは36-34 東京SGとS東京ベイは18-31 横浜Eと神戸Bは39-30 と僅差です。 みんな迫力満点のいい試合でし…

PICASSO ピカソ 青の時代を超えて

箱根ポーラ美術館開館20周年記念展。ぶらぶら美術・博物館 (BS日テレ)でやっていまして、これは観に行きたいと14日行ってきました。 タイトルの通り、ピカソを語るのに「青の時代」を抜きにしては語れないのでしょう。 そもそもピカソの「青の時代」とは?…

サッカーW杯 日本8強に進めず

チャチャチャ~チャンのカタールW杯のテーマソングは今朝は虚しく聞こえます。 PK戦での決着は辛いですね。この決着方法、どうにかならないかと思いますね。それまでの120分がなかったことになるようで。サドンレス方式にするとか、、、しかしこれも勝負。負…

サッカーW杯 日本代表 グループE一位通過!!

いやはやいやはや、ドイツに勝ちスペインに勝ち、もう奇跡とは言わせない実力です! 解説の本田がスペインについて、ビジャやイニエスタがいたら、、、とか言ってましたが、もう随分過去の選手ですよね。詳しく知りませんが、それ以後決定打を放つ選手はいな…