サッカーW杯 日本代表 グループE一位通過!!

 いやはやいやはや、ドイツに勝ちスペインに勝ち、もう奇跡とは言わせない実力です!
解説の本田がスペインについて、ビジャやイニエスタがいたら、、、とか言ってましたが、もう随分過去の選手ですよね。詳しく知りませんが、それ以後決定打を放つ選手はいないのですかね?
強豪国もそんな時代もあるということでしょうか。
日本もこういう時代もあるってことで。定着するといいですね。決勝トーナメントの初戦相手はクロアチア。久保選手が「ドイツ・スペインに勝ったのだから、クロアチアに負けるわけにはいかない」なんて言ってました。クロアチアに失礼と思いますが、この際強気大切!
4年に1回しか見かけませんが、ルカ・モドリッチももう37歳なんですね。結構好きな選手です。
いい試合になりますように。 日本突破できますように!