プレシーズンマッチ リコーブラックラムズ vs 花園近鉄ライナーズ

 リーグワンのリコーブラックラムズの会員になりました。世田谷は近いし、フッカーの武井選手がいるしが理由です。ファンサービスの一環としての11/25(金)リコー総合グランド(多摩川沿いにあります)で花園近鉄ライナーズとの練習試合に招かれました。地面に敷物を敷いて座って観戦する、経験したことのない観戦方法なのでとても楽しめました。すぐそこにアウトラインがあるので選手たちのぶつかる音や声が半端なく届きます。迫力です。ブラックラムズからは、オータムネイションズの北欧遠征にバックスのメイン平が招集されてました。残念ながら出場に機会はありませんでしたが、今日は休養なのか姿が見られませんでした。ライナーズはフィフィタが呼ばれていましたが、やはり姿はありませんでした。
試合は33-12でブラックラムズの勝利。練習試合とはいえ熱戦でした。武井選手もアイザック・ルーカス選手も試合には出ておらず残念でした。武井選手は怪我ではないと思います。姿は見まして特に白いものは巻いていませんでしたので。リーグワンは12/17より開幕します。ここで怪我はしたくないですもんね。ライナーズの選手はひとり怪我して退場しましたが、大事無いといいですね。


 サッカーW杯、日本はコスタリカに負けちゃいましたね。スペインに7失点したのでコスタリカは弱いかなと先入観を持ってしまいましたが、侮ってはいけませんね。コスタリカの勝つの姿勢がまさったような、、、、もとの日本に戻ったような、、、、
しかし、ドイツ・スペインに二敗もあり得たことですから、ドイツ・スペインに二勝もあり得ることですから、やってみなければ分かりません。気を取り直して応援しましょう!
それにしても、長友騒ぎすぎ。ドイツ戦勝利のブラボー・ブラボーはうるさいわ(笑)チームの盛り上げ役に徹しているのでしょうが、オーバーアクションは浮きますよ。そうでなくていいからね。

しかし、W杯の試合はDAZNの独占でほとんど観られないと諦めていましたが、ほんの開幕寸前にABEMAでの無料配信と嬉しい知らせ。ABEMAって何者!? あとから請求されるんじゃないわよねとせこく疑ってみたりしましたが、そんなことはないようで、大変失礼しました!
それにしてもNHKは高い視聴料取っているんだから、せめても日本のグループの試合は全部やってもいいんでない! それにこういうときこそNHKをぶっ壊す党が取り上げてもいいようなものですが、大人しくないですか? 訳わかりません。