近づく近づくラグビーW杯!!

日本代表33名のメンバーが決まって、記事をあげようあげようと思っているうちに時間が経っておりました。なんと埼玉ワイルドナイツに所属する選手の多いことか! 逆にリーグワン優勝チームのクボタスピアーズからはピーター・ラブスカフニとヘル ウヴェの2名だけですね。海外選手が多いので自国の代表になったり、資格を得られていないとかが理由かしら。

アマト・ファカタヴァ、下川甲嗣、サナイラ・ワクァの3名を含む36名が、19日でしたかイタリア遠征に向かいました。あんなに活躍したファカタヴァがフィジー戦で負傷して代表にはなれないかとそれが残念でありましたが、バックアップメンバーとして加えられました。W杯が始まるまでに怪我の回復を心より願っています。ここに落ち着くまで色々ありました。若い選手を入れてとばかり言っていましたが、今回確か15人は入っています。なんの文句をつけられようか。FB山中選手は外れました。左足のロングキッカーを外していいかと不安と不満。ちょっと私の心のなかで落ち着きませんでしたが、選ばれた選手たちをあとは応援するのみです!

W杯前のテストマッチ イタリア戦は26日に行われます(日本時間は27日)
イタリア戦のメンバーも発表されました。

「リポビタンDツアー2023」イタリア代表戦日本代表試合登録メンバー

1 クレイグ・ミラー(埼玉パナソニックワイルドナイツ
2 堀江翔太(埼玉パナソニックワイルドナイツ
3 具智元(コベルコ神戸スティーラーズ
4 ジャック・コーネルセン(埼玉パナソニックワールドナイツ)
5 ヘルウヴェ(クボタスピアーズ船橋・東京ベイ)
6 リーチマイケル(東芝ブレイブルーパス東京)
7 福井翔大(埼玉パナソニックワイルドナイツ
8 姫野和樹(トヨタヴェルブリッツ)※キャプテン
9 流大(東京サントリーサンゴリアス
10 李承信(コベルコ神戸スティーラーズ
11 ジョネ・ナイカブラ(東芝ブレイブルーパス東京)
12 長田智希(埼玉パナソニックワイルドナイツ
13 ディラン・ライリー(埼玉パナソニックワイルドナイツ
14 セミシ・マシレワ(花園近鉄ライナーズ
15 松島幸太朗(東京サントリーサンゴリアス
16 坂手淳史(埼玉パナソニックワイルドナイツ
17 稲垣啓太(埼玉パナソニックワイルドナイツ
18 ヴァルアサエリ愛(埼玉パナソニックワイルドナイツ
19 サウマキアマナキ(コベルコ神戸スティーラーズ
20 ベン・ガンター(埼玉パナソニックワイルドナイツ
21 齋藤直人(東京サントリーサンゴリアス
22 松田力也(埼玉パナソニックワイルドナイツ
23 中村亮土(東京サントリーサンゴリアス

リーチマイケル選手が出場停止あけで復活し、若手の福井選手が先発されました。国内5戦で試合に出なくて選出されたシオサイア・フィフィタ、レメキ ロマノ・ラヴァを出すかと期待しましたが出ませんわ。ジャック・コーネルセンはLOとして出ます(やはりLOの怪我選手が多いのが悩みです)CTBディラン・ライリとこの二人は休ませてあげたかったですが、、、
日本はイタリア戦、ガチでいきますね。