2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年3月の俳句

せせらぎは渓の声とも水温む (せせらぎは たにのこえとも みずぬるむ) 渓谷の水音が春がきたよと告げているような。 季語:水温む。 明朗な園長の居てチューリップ (めいろうな えんちょうのいて ちゅーりっぷ) チューリップは幼稚園のお約束。必ずとい…

フッカー ジャバ・ブレグバゼ がクボタスピアーズに入団

ジョージアのHO(フッカー2番)のジャバ・ブレグバゼを覚えている方もおられるでしょうか? スーパーラグビーのサンウルブズ(日本)に所属していた選手です。19年W杯にもジョージア代表でした。世界各国のクラブチームに在籍しておりましたが、今度クボタス…

6 Nations 2022

2022年度の優勝はフランス代表。12年ぶりのヨーロッパ制覇、しかも全勝のグランドスラム。本当にフランスは強かった! 23年にはラグビーw杯を開催します。19年のW杯より23年に向けて若手の強化。うまく行っております。23年自国開催で優勝するのではないか…

ミモザと早咲き桜の共演

昨日の午後の蔵前神社です。見事に満開! やはりここはこうでなくちゃ。

どうですかねぇ~130

農家さんから直接にお米やら野菜を購入しておりましたが、確かに新鮮で価格も落ち着いていて、それなりのメリットはあるのですが、そこは農家さんもあくまでも生産者で客商売ではない故の難しさがありますね。 もうお付き合いは5年ほど続いているのですが、…

蔵前神社のミモザ

nswさんがブログで蔵前神社のミモザの開花具合をあげていらっしゃって、満開まではもう少しと仰っているのですが、お写真を拝見して、もう待ちきれなくて昨日行ってきました。 曖昧は嫌いとばかりのミモザかな 確かにもう少し経ってからが見所かもしれません…