2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『シング・フォー・ミー、ライル』

とても楽しい映画でした。原作はアメリカの児童文学作家バーナード・ウェーバーの絵本『ワニのライル』。ミュージカルに実写映画化した作品です。 日本語吹き替え版が人気があるのか、映画館を検索するも、字幕版の映画館の方が少ないんですよ。いくら人気の…

ラグビー リーグワン終盤に

ラグビーのリーグワンDIVISION1は今週末より12節~16節(3/17~4/23)の5節を残すのみになりました。その後は上位4チームのプレーオフに入り5/20に決勝戦。去年はワイルドナイツとサンゴリアスで戦い、ワイルドナイツの全勝優勝でした。 今年もワイルドナイ…

蔵前神社 ミモザ&早咲き桜 23.03.10

先週の中頃桜はいかが?と様子を観に行きましたが、まだまだ1分咲き位でした。今週がミモザと桜の共演見頃と聞いていましたが、何かとスケジュールが入っていまして、今日まで出かけられませんでした。昨晩の雨で、ひょっとして散ってしまったかと心配でした…

雛散らし

今年も雛散らしは作ることができました。 老いると来年は作れるかと、そんなことが頭をよぎります。去年はあまりうまくできなかったので、今年はどうかなぁ~と気になっておりました。 はい、気合を入れれば出来る婆なんで(笑。