2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年7月の俳句

梅雨豪雨川を茶色にうねりゆく (つゆごうう かわをちゃいろに うねりゆく)なんともこの停滞しつづける梅雨前線には憤りすら覚えます。被害の多い地方にはどうお言葉をかけていいものか。 季語:梅雨 おばちゃんのラムネ玉抜く腕太し (おばちゃんの らむね…

スーパーラグビー NZ 「アオテアロア」

日本が「サンウルブズ」として参加していたスーパーラグビーは、新型コロナで2月以降中止になりました。それでコロナ禍の落ち着いたNZでは「アテオアロア」としてスーパーラグビーの5チーム(クルセイダーズ、ブルーズ、ハリケーンズ、ハイランダーズ、チー…

「Go To Travel キャンペーン」都民は外されて、、、

ええ、うちら都民はバイ菌なんで、、、と自虐的に言ってみる(苦笑)。 まぁ、こんなに感染者が出ていては致し方ないですわ。しかし、一都三県は運命共同体でないの? 別に三県を引きずり込もうというわけではありません。都内に勤務する三県にお住まいの方…

ひょっとして笑い顔?

西村 康稔氏、 経済再生担当大臣、全世代型社会保障改革担当大臣、新型コロナ対策担当大臣でもあります。特に新型コロナ対策担当大臣としてメディアの露出が多いですね。 で、西村大臣は整った顔立ちをしていらっしゃいますが、ひょっとして笑い顔ですかね。…

東京都知事選

新聞記事の切り抜きです。小池さん続投に決定。私は他の候補者に一票を投じました。小池さん有利は事前の読みでしたが、これほどまでに小池さんの圧勝とは想像してませんでした。山本さんがもっと台風の目になってかき混ぜるのかなぁ~と思ってましたが、そ…