2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーラグビー2018 サンウルブズ vs ブランビーズ(オーストラリア)

2/24土曜日秩父宮です。好天でした。バックスタンド側ですので太陽はさんさんと照りダウンジャケットを脱ぐほどでした。今年は秩父宮で5月まで6試合やります。やはり去年の7月の猛暑日本は不評であったのか、5/12を最後に7月までは海外で組まれています。 サ…

私、ミーハーなんですか、それがなにか…平昌五輪編

冬のオリンピックも幕を閉じました。開会式は変でしたね要人が。北朝鮮 金正恩の妹キム・ヨジョン(金与正)、何ですかあの方。 顎を突き出していかにも虚勢を張っているような。女性は馬鹿にされないよう大きく見せようとするときは顎をあげるんです。見苦し…

2018年2月の俳句

二月はや南房総色の満つ (にがつはやみなみぼうそういろのみつ)千葉県の何処に登ろうかと検索していますと二月早々と春の花が咲き乱れる観光地の紹介を目にしました。やはり南房総半島は春が早いです。「花」は俳句では「桜」を意味する季語となりますので…

千葉県 鋸山(のこぎりやま) トレッキング

2/11日曜日、春がやってきたっ!と思われるような気温も上がって好天気。1月中は体調が悪く超久しぶりの山歩きって感じです。冬場は低山専門、千葉の鋸山に行きました。この山はロープウェーが走っており大仏もあって、何となく観光地っぽく俗っぽい印象を持…

堀文子展 at 神奈川県立美術館葉山

白寿記念での展覧会。白寿といいますと99歳でいらっしゃいます。hidamariさんのブログで知ることとなり出掛けました写真はEテレでご出演なさったときの写真。確か92歳の時です。綺麗な方です。うっすらお化粧をなさって。このお写真を紹介したいがために前回…

どうですかねぇ〜89

こういう意見を書くと皆様にお叱りを受けるかもしれませんが、、、、私はすっぴっんの女は嫌いだ。何故に化粧をしないのだっ! ずぼらに思えて仕方がない。お化粧は女の特権でございます。何故にみすみすその楽しみを放棄するのか。男だって女装趣味の人もい…