2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仲の良い老夫婦でした

筋通すそれが母なる冬薔薇 (すじとおすそれがははなるふゆそうび) 義父の後を追うかのように義母が亡くなりました。91歳の大往生 義父を先に逝かせて、義父が寂しがらないように直ぐに後を追う。妻としての筋をつけたと思います。 亡くなって次の朝方、夢…

2015年11月の俳句

また一軒閉じる店あり秋の行く (またいっけんとじるみせありあきのゆく)後継ぐ人もなく、またもろもろの事情で閉店する店が後をたちませんが、シャッターが降り、長年のご愛顧を…と紙が貼ってあるのは、秋にはことさら寂しさを増します。 季題は行秋(ゆく…

琵琶演奏会 at 両国

11/14 昨日土曜日、ブログのお仲間ヤナギ姐さんご登場の琵琶の演奏会に行きました。琵琶の演奏会は9月に経験済み。そのため今回は一応聴いたことはあると余裕を持って出かけられます。夫も一度経験したいということで一緒に出かけました。 ヤナギ姐さんこと…

ペットこぼれ話

亀さん ご存じでした? 亀は種類にもよりますが冬眠するんですってね。私、つい1週間前に知りました。仕事仲間の若いスタッフとのペット談義で。無知は恥ずかしいこってす((..;) 亀は案外飼っている方も多いようでちらちら聞きますね。人に懐くそうですよ。…

どうですかねぇ〜64

健康維持というか、トレッキングをしたいためにというか、惚け防止のためにというか、全部が理由なわけですが、毎朝・夕とウオーキングをしているのですが、まぁいろいろな光景にぶつかるわけです。 前々から気になっている犬を連れての散歩の方。私はペット…

感激しました、この記事に

11/02付けのブログにruglove2019より☆をいただきました。初めての訪問者です。お名前からラグビーのファンであることが察しられます。 そしてruglove2019 のブログにお訪ねしたところ、素敵な感動する記事を引用していらしたので、私もこちらのブログでご紹…

ラグビーワールドカップ ロンドン大会 ニュージーランド優勝!!

まっこと、大会前の予想通り All blacks が圧倒的な強さをみせた大会でした。スクラムを組むフォワードは、いわゆる南アやサモア、日本のように横に大きい人はいなくて立てに大きくスマート。ですからフォワード陣も走れる。大きくて早い! ましてやバックス…