2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RWC 日本はアイルランドに初勝利!!

強敵に勝ちてラガーの傷癒へる何たる喜びか! もう「なんもいえねぇ~」状態です。 勝ちはしたものの不安で始まった開幕戦、次はアイルランドとの試合。勝てるとは思ってなかったですから、喜びはひとしおです。そうです、彼らはできる子なんです! 号外は地…

RWC ウルグアイがフィジーに勝利! (TV観戦)

番狂わせが今大会にも起こりました。岩手県釜石市鵜住居(うのすまい)競技場で世界ランキング10位の格上のフィジーを世界ランキング19位の格下のウルグアイが30-27で打ち破った。ウルグアイは16年ぶりのW杯での勝利とのことです。格下が格上と戦うチャンス…

ラグビーワールドカップな日々

2019年9月20日開幕しました。これから11月2日の決勝戦までラグビー漬けとなります。ファンにとっては嬉しい1ヶ月半。 味スタに入場したのは16:00頃。キックオフは19:45。それまでどうする。もう飲むしかない。「ハイネケン娘さん、ビールください」。なん…

いよいよ ラグビーワールドカップ日本大会 本日20日 19:45 kickoff !!

開幕戦は東京スタジアム(味スタ) ロシア対日本。 その開幕に吹かれるホイッスルが、はるばる前開催地のロンドンより昨日19日到着しました。 それも2万キロを自転車で運びました。運んだのは元ラガーの南アフリカ出身のロン・ルトランドさんと、香港出身の…

渋谷 忠犬ハチ公も用意万端!!

ハチ公も日本のジャージを着て、試合モードについに入りました! 犬だけにボールさばきはお手のもの。相手のディフェンスを右に左にかわして、トライ!! 9/20金曜日のロシア戦のメンバーが発表になりました。怪我をした福岡、マフィは外れている。しっかり…

ラグビー W杯日本代表歓迎セレモニー

9/13 公認キャンプ地である東京都、その都庁でたチームウェルカムセレモニーが行われました。 選手たちに贈与された記念メダルとキャップ。 キャップをかぶって記念撮影。 うん? 稲垣・姫野・堀江、この三人には小さかったか(笑) こうして楽しませてもら…

これこそがおもてなし

9/9 ラグビーW杯 ニュージーランド代表の合宿地である千葉県柏市での歓迎セレモニーで、柏市ラグビー協会の子どもたちによるハカが披露されました。ナイスだわ~!!大会公式ツイッターに投稿され、11日午後6時時点で180万回以上再生され世界から称賛されて…

ラグビー 壮行試合 南アフリカ戦

関東直撃の台風15号 すごかったです。マンションは角部屋なのでベランダが多く、前からからも横からも後ろからもとどの部屋に居ても窓に吹き付ける雨風の音が恐怖でした。ガラスが割れるのではないかと思うほどに。怖くて眠られず、収まった6時過ぎに眠りに…