RWC 日本はアイルランドに初勝利!!

f:id:nikkokisuge:20190929105348j:plain


強敵に勝ちてラガーの傷癒へる

何たる喜びか! もう「なんもいえねぇ~」状態です。
勝ちはしたものの不安で始まった開幕戦、次はアイルランドとの試合。勝てるとは思ってなかったですから、喜びはひとしおです。そうです、彼らはできる子なんです! 
号外は地元のご婦人からいただきました。

アイルランド人はでかいですねぇ~。一般人でもでかい。その体から出る声もでかい。テレビですと日本コールが響きますが、スタジアムではアイルランドコールが響き渡りました。
その体で飲むアルコールも半端ないです。帰りの新幹線ではでかいウイスキーの瓶を仲間と回し飲みしてましたよ。一体どこで手に入れたんだ? スタジアムは缶や瓶、ペットボトルは持ち込み禁止でチェックもあるのに。帰りの道では酒屋もなかったようなんだけど。。。不思議ではありますが、きっと新幹線の外人旅行者からもらったのでしょう。
ちゃんと我々日本人には "Congratulations"と言ってくれますし。
アイルランドと日本で8強に進みましょう!