2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あと少しで黒富士に

高齢者だってそうそう家に閉じこもっていられません。やっぱり何処かに出掛けたいと、昨日の日曜日はドライブしました。青木ヶ原樹海まで。といっても樹海を歩くのではなく、ただただドライブ。それでも鳴沢の道の駅で野菜を買いました。その近くでほうとう…

2021年5月の俳句

子の夢で腹のふくらむ鯉のぼり (このゆめで はらのふくらむ こいのぼり)ゆうゆうと空に泳ぐ鯉のぼり。お腹は子供の夢でいっぱいさ。季語:鯉のぼり。 白無垢の誓いや凛と新樹光 (しろむくの ちかいやりんと しんじゅこう)数年前になりますが、明治神宮へ…

ラグビー日本選手権 決勝戦

5/23 ラグビーの日本選手権の決勝は、トップリーグの王者決定戦を兼ねて秩父宮ラグビー場で行われました。サントリー対パナソニック。それぞれホワイトカンファレンス・レッドカンファレンスを無敗で上がってきた勇者たち。贔屓のチームが残らなかったのは残…

どうですかねぇ~123

大阪の息子とZOOMで話しました。大阪-東京なので、このコロナ禍でお互い行き来は遠慮し、もう1年半以上会っていません。元気な様子でお互い安心しましたが、息子は顎髭をはやしていました。それが白髪なんですよ。これには驚いた。自分の眉毛に白髪を見つけ…

ラグビートップリーグ プレーオフトーナメント

準決勝の4チームが出揃いいよいよ終盤となりました。その4チームは、サントリー対クボタ、パナソニック対トヨタで15日・16日と花園で行われます。無観客です。今季のトップリーグが始まったのが2月20日。コロナの影響でスタートが随分遅れました。普通2月頃…

どうですかねぇ~122

次男曰く「お酒の提供を止めるなら、せめて営業時間を伸ばしてほしい」。独身の人たちにとっては午後八時閉店は酷なようであります。連れ持ってではなく、お酒も飲まずに一人で食事する分にはそうそう迷惑かけるわけでもなし、、、という言い分でしょうか。…