2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なでしこ、前へ前へ \(^-^)/

なでしこジャパンのベンチから「ぶっちー、ガンバレ!」の声に押されて途中出場した岩渕真奈選手。どうですこの可愛い笑顔。サポーターのハートもきゅん♪ ゴール前密集・ごちゃごちゃ・諦めない・粘る なでしこの本領発揮 みんなでゴールでしたね。 宇津木選…

どうですかねぇ〜55

イギリス旅行のこぼれ話でいくつかのどうですかねぇ〜を。添乗員さんの話ですと「イギリスは車優先。日本のように歩行者優先ではありませんから信号守ってくださいね。イギリス人は守りませんけど(笑)」 ほんと、守りませんね(笑)。外国人から見ると日本…

女子サッカーワールドカップ ドイツ vs フランス 好試合!

いやいや女子サッカー ドイツ vs フランス、凄い試合でしたね。弾丸プレイ、肉弾プレイの続出。でるわでるわファウル、イエローカード。両者ともスピードのある試合運び。テレビから目が離せませんでした。1対1で延長に。最後の最後PK戦で、しかも最後の5人…

千曲川源流を訪ねて

6/22月曜日行って参りました。源流を訪ねてといってもトレッキングが特に「○○川の源流を求めゆく」というストイックなスタイルに変わったわけではありません。テレビで甲武信岳(こぶしがだけ)登山を観て、源流まで楽に行けそうだったからという全くもって…

2015年6月の俳句

昨日の茶のお稽古でのお床のお花です。綺麗な籐の籠、見事でした。花々はお仲間のお庭で育った茶花。ほどよく先生が活けてくださいました。花の名は、、、、全部忘れました (__) 五月雨もバグパイプの音ハギス喰ぶ (さみだれもばぐぱいぷのねはぎすはぶ)17…

イギリス旅行 3

食事が美味しくないとの評判は前々から聞いており覚悟はしておりました。でもその風評を払拭すべく料理人は努力しているようですが、努力してこれ? 前はどんだけ不味かったんだという話ですが。。。。食いしん坊の私が何故にそのイギリスを選んだかというと…

イギリス旅行 2

あっはははは、お馴染みの酒屋のキャプテンがこのブログを読んでくださっていて、お嫁ちゃんとの旅行いいですね。うちにも息子がいますが、将来お嫁ちゃんが来てくれても僕との旅行はいけない……でしょう。。。 キャプテン、お気の毒ながらそれはありえねぇ〜…

8日間のイギリス旅行 1

お嫁ちゃんとの旅行はイギリスでした。本当はラグビーのW杯観戦の9月に行きたかったのですが、旅行代金は2回いけるような金額だったので断念。花のきれいな6月とあいなりました。日本旅行のツアーです。 のっけからお金の問題ですみせせんが、イギリス、物…