女子サッカーワールドカップ ドイツ vs フランス 好試合!

いやいや女子サッカー ドイツ vs フランス、凄い試合でしたね。弾丸プレイ、肉弾プレイの続出。でるわでるわファウル、イエローカード。両者ともスピードのある試合運び。テレビから目が離せませんでした。1対1で延長に。最後の最後PK戦で、しかも最後の5人目でフランスが失敗。ドイツが準決勝に進みました。毎度の事ながらPK戦での決着は観ている方も辛いですね。失敗したフランスの選手は若い選手。涙涙の悔し泣き。慰めるチームメイト。
やはり試合で決着が付くのが望ましい形ではありますが、みながみなそういう試合とはならないのがスポーツでしょうか。
前半はフランス、押していました。完全にフランスペースでしたもの。風向きが我らに吹いているうちに、ペースが我がうちにある時に点をいれておけば、また違ったかもですが。済んだこと言っても仕方ありません。
それにしてもドイツの女性監督は冷静沈着でハンサムウーマンですね。ちょっとファンになりました。

我らがなでしこはこんなスピードのある弾丸プレイに対応できるのかしら。ちょこちょこボール回しを得意としているし。
でも大丈夫! 熊谷選手をはじめ数人はドイツやフランスでプレイをしている。あの肉弾プレイにも慣れているはず。大型選手をものともせず跳ね返す忍者プレイをDNAでもっている……と思う。
明朝、なでしこはオーストラリアと対戦。勝って準決勝へ進み、ドイツかアメリカと決勝対決になるよう応援します!!