サッカーW杯 日本8強に進めず

チャチャチャ~チャンのカタールW杯のテーマソングは今朝は虚しく聞こえます。
PK戦での決着は辛いですね。この決着方法、どうにかならないかと思いますね。それまでの120分がなかったことになるようで。サドンレス方式にするとか、、、しかしこれも勝負。負けは負け。
クロアチアのGKは3本もセーブしたのだから、称えるしか無いですね。
日本選手はPKちょっと真っ向勝負しすぎたかしら。遠藤 保仁選手のようにふわ~としたゴールとかネイマールのようにちょこちょこと数歩進んで蹴る とか、したたかさがあっても良かったかな。
しかし、これも全てタラレバ。頑張った選手たちを称えます。
特に前田大然がゴールを決めた時は嬉しかった。フォワードとしてのゴールよりもチームのために走り抜き守りきり、「チームのために動いていれば、いつか自分の前にボールが来ると信じていた」全くその通りになりました。もうこれで私はいいわ。個人的に満足です。

あとは各国の選手のプレーを楽しみます。