スーパーラグビー2018 サンウルブズ vs ブランビーズ(オーストラリア)

2/24土曜日秩父宮です。好天でした。バックスタンド側ですので太陽はさんさんと照りダウンジャケットを脱ぐほどでした。今年は秩父宮で5月まで6試合やります。やはり去年の7月の猛暑日本は不評であったのか、5/12を最後に7月までは海外で組まれています。
サンウルブズの会員になるとシーズンチケットでグループゾーンは1試合分お得になるというのでなりましたよ会員に。但しスペシャル会員は1年1万円と高いのでベーシック会員4000円にした。
ほんでもって会員先行販売にグループゾーンで購入手続きをしたのですが、売れ切れ。なんてこった!! 仕方なく一般でぴあでシーズンチケットは購入。何のために会員になったのかっ!しばらく腹の虫が治まりませんでした。会員入会キャンセルしますとごねてみたくもなりましたが、、、ここは大人の女のやることではないざますね。我慢我慢。しかしこの運営何処の代理店が請け負っているのか?メインスタンドのSS席9000円も空きが多く、S席7000円はごっそりコーナー毎空席。ちょっと値付けが高いんでない!? 代理店はどこじゃ!? とオバサンは当日になってまた悔しさが蘇るのでありました。

まぁ、そんなことは横に置いてゲームを楽しみましょう。

今日の相手のブランビーズはオーストラリアカンファレンスで最も強いチームです。手強い相手との初戦で昨年の初戦 NZのハリケーンズとの試合83-17の大敗をきした。そうならなければ良いが…。
サンウルブズはSH流がテンポよくボールを動かし前半は15:19とリードして折り返した。SHの流は素早くリズム良く、日本もSHは流とポジションを他の選手には譲れないでしょう。後半に交代した田中も比べると申し訳ないけど、もう終わりかな。内田がいいかな。内田もガンバレっ。

試合前の国歌斉唱に郷ひろみが歌いましたが、ハーフタイムには郷ひろみ2億4千万の瞳」を歌ってくれました。

もう競技場は大盛り上がりでした! 一応薄いステージは中央に設置されましたが、バックスタンドにも走り、北側スタンドにも南側スタンドにも掛けよりサービス満点でエンタティナーぶりを発揮してくれました。もう、私も大興奮でございましてよ、ファンなんですの。


リードして後半を迎えたものの、そこはそれオーストラリアの強豪、このまま引き下がるわけにはいかないでしょ。サンウルブズ ゴールラインぎりぎりに押し込まれるもターンオーバーに見事成功し…までは良かったが、SH流のパスがポストに当たりトライを許してしまった。ブランビーズはトライを重ね、サンウルブズペナルティゴールで6点追加。終わってみれば32:25で負け。しかし7点差以内で抑えたのでボーナスポイント1ポイントは獲得できました。無理にトライは狙わず…そこがポイント制のつまらないと言えばつまらないところかな。
負けは負けですが、去年のことを思うと上場の出だしではないでしょうか。ファンとしては今年は3勝を…なんて小さいこと望みません。もっと上に行ってくれるでしょう。そうでなければ19年が心配です。

試合終了後の応援有り難うタイム。

初戦はトップリーグの選手達を休ませたのか外国人選手がほとんどでした。。スーツ姿の選手はお休みです。左の写真左端が福岡選手、真ん中当たりの短足でO脚っぽい選手が庭井選手、隣が真壁選手。右から二番目は松島選手。やはりバックスは走れる福岡&松島は外せないですわ。あなた達の出番を心待ちしてますよ
右の写真、左からコロリンヒノ選手、野口君(東海大学から何処に入るのかな?)、リーチ選手、田村優選手。

この週末3日はレベルズ(オーストラリア)戦。勝てるチャンスです!!


別記ながら、19年W杯のチケット先行抽選販売でのジャパンパック(日本の試合をプールA全部)は外れた(涙) 早々に次なる販売で単独チケットの抽選に申し込む。
う〜ん、観戦できるのかと不安になりますね。しかしまだまだチャンスはあるっ!