2018スーパーラグビー サンウルブズ 対 ハリケーンズ のパブリックヴューイング

八丁堀にある木下インターナショナルのワインテイスティングルームでのパブリックヴューイングで観戦しました。試合はニュージーランド北島ウェリントンにあるウエストパック・スタジアムで行われました。キックオフは日本時間16:35。お勤めの方にはちょっと厳しい時間ですが遅れながら会社員の方も到着。少人数なので直ぐに仲良しになれました。ニュージーランド産のワインやビールなどいただきながら大いに盛り上がりました。競技場での観戦もいいですが、こういう場所もいいものですね。また開催していただきたいと思うほどでした。その様子は木下さんのFacebookに載っています。どうぞ。
https://www.facebook.com/KinoshitaInternational/

ニュージーランドのワイン(こういうのをニューワールドワインというのでしょうか)飲みやすく美味しかったです。またビールのTui、いいですねぇ〜。とても好きになりました。

試合ですが、日本 前半FLピーター・ラピース・ラブスカフニ(キャプテン)がトライを決めて先制。とてもよい感触での入り方。みんなできょうはいけるんじゃないっ!堀江のラインアウトも落ち着いてきましたよ。やはり身長のあるグラント・ハッティングは心強い。(イングランドW杯でも背の高いトンプソン・ルークが居たから堀江も素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた)
なんか今日はサンウルブズまとまっていましたね。メンバーが固定してきたからか今までと違う。後半復帰してきたWTB福岡堅樹の走り込んだトライは目の覚めるようなトライでした。福岡も前節では見せ場がありませんでしたが、きょうはしっかりその健在ぶりを見せてくれました。
43:15で負けはしましたが、50点失点にはいかなかった。ハリケーンズは去年初戦秩父宮サンウルブズが80点越えの大敗したチームです。後一歩のところでトライを取りきれない課題、もどかしさはありますが、今後を期待できる内容でした。
しかしハリケーンズの堅いディフェンスは憎らしくなるほどです。またオフロードパス(倒れながらパスをする)をなんと見事に繋いでいくことか!! 下手しないですもん。見惚れます。

ニュージーランド遠征に行っているジャパンAは26日、ハリケーンズデベロップメントに36:27の惜敗。しかしハイランダーズAにもブルーズAにも勝利し、2勝1敗の成績。この選手の中にはサンウルブズに合流する選手もいるでしょう。いよいよ初勝利、目指せ3勝! W杯8強入り!と期待が膨らむのでございます。