どうですかねぇ〜90

福田淳一財務省事務次官のセクハラ発言、こういうエリートにもあると知って、ましてや市井の男なら大いにありえるんですわね。
2年ほど前、ある少人数の歩こう会に参加をしたけれども、最初は紳士的な集まりと思っていたら、だんだん図々しくなり、お疲れさんの飲み会などで、女性もいるのにちょっと意見を言えば「女は馬鹿で若い方がいい」とか、知りもしないくせに「ぐうたら主婦」とか、こりゃそのご亭主に失礼だろうが。
「キーセン旅行に行きたかった」とか、挙げ句の果てに「チューしたい」などと言いたい放題。女性の居る会でそういう発言はどうかと思うともの申せば、「俺、いいこと言うわ」ですよ。衆議院議員 長尾敬がつぶやいたとなんら変わらん。あきれた下品さ、良識のなさ。女性がこういう話題をどれだけ嫌っているのか全然分かっていない。
あるんですよ、こんなセクハラ・パワハラ発言。普段も。

どうですかねぇ〜、いくらオバサンだって許せないもんはゆるせんっ! 自分ちの娘さんや奥さん(それが息子さんやご主人という場合もあるでしょう)が言われていると想像してみてくださいっ!
セクハラ発言、言われた方は本当に不愉快で侮辱されたようで許せないものです。
軽い気持ちで言ってしまったでは済まされないんですのよ。