日本代表 イタリア戦にダブルスコアで負ける

 あかん・いかんですわぁ~。試合を終えていいところもあったと選手たちは言うけれど、確かにサインプレーが決まってトライも取れたけれど、言うほどいいところなしだったような。
だって21-42のダブルスコアですよ。国内最後の試合のフィジー戦も12-35とダブルスコア負けでしたよ。フィジーもイタリアも強かったのももちろんあるけれど、日本はすこぶる弱かった。
イタリア戦ではキックも外しまくり。やはり田村や山中が必要じゃないのと悪態を付きたくなってしまいます。選手を信じて応援と言っておきながら、、、、ごめんなさい。
しかしイタリアは6Nationsでウエールズ・フランス・イングランドスコットランドウエールズと毎年戦っているからでしょう、力付けています。やはり日本もスーパーラグビーに復帰しなければと思う。
サモアも1位のアイルランドを追い詰め17-13の惜敗。周りはみんな強くなってきている。前回8強に入れた状況とは違ってきているのは確かですね。プール戦突破の絵が描けないこの頃です。
怪我した選手の復帰を待ち遠しく思います。