ラグビー W杯日本代表選手31名決定!!

f:id:nikkokisuge:20190830120823j:plain

昨日発表がありました。どの選手も合宿でともに厳しい練習をした、落選した選手たちの分も頑張ると言ってくれてます。
特にこの選手はと贔屓はしません。みんなそれぞれに好きだから。持ち場がそれぞれ違いますしね。しかし、神鋼のFB山中亮平選手は選ばれて心より嬉しいです。彼は31歳。おそらくこれが最後の代表機会となることでしょう。
高校時代から活躍し早稲田から神鋼に入り11年のW杯年には、髭を伸ばすために使っていた養毛剤でドーピング検査に陽性反応が出て2年間の出場停止となりました。夢途絶えてラグビーを辞めようかと思ったそうですが、今は亡き平尾誠二GMに必ず復帰させるからと励まされ、その2年間は神鋼の社員として仕事をしたとのことです。
復帰後の15年には合宿に参加しましたが最終段階で落選しました。この19年のW杯の代表には並々ならぬ決意を持って合宿に参加。SPでも活躍して今回座を射止めました。「代表に選ばれるだけでなく、試合に出て良い結果を残すことが恩返し」と語っていました。

山中選手は早稲田大学ラグビーに入部したその初日に、意気揚々と髪を茶髪に染めて行ったとのことですが、、、先輩の五郎丸選手に「直ぐに黒に戻してこい!!」と大喝を入れられたとのこと、その時の五郎丸選手はとっても怖かったそうです。
髭の養毛剤といい、茶髪といい、山中選手は案外おっちょこちょい(笑) フィールドの中ではおっちょこちょいをしないでね!