ラグビー トップリーグ開幕!!

こんな真夏にラグビーシーズンが始まるとは、選手達には気の毒で申し訳ないことです。ラグビー=冬のスポーツですものね。何ででしょうね? 19年のW杯の兼ね合い・スーパーラグビーとの兼ね合い・国立競技場が建設中で大学ラグビーとの調整…なんかよく分かりませんが、ちょっと気の毒であります。トップリーグの試合数を減らしたんでは無かったのかしら。
まぁそれはともかく選手達の汗を目の当たりにすると応援にも汗が、いや熱が入ります。



私、去年まではお嫁ちゃんの応援する東芝を応援していましたが、今年からはキヤノンイーグルスへと鞍替えするんですの。それは一重にスーパーラグビー サンウルブズで活躍した(後半怪我で出られず)エドワード・カークが入団したからです。
怪我の影響で先発できるかどうか心配でしたがNo.8で登場。男前でございます。




田村優も今期からNECよりキヤノンに移籍しました。男前でございます。









サポーターズクラブに入会して、しっかりその意志を表明。これがまたオトクなんですわ。入会金1000円(年間)そして当日の入場料は自由席1000円。通常は一般1800円・JRFU会員1500円なので。キヤノンの試合は1000円で観られるんです。
はい、しっかりカークのサインも貰いましたっ! サインしながら「暑いね」としきりに言ってました。三番目に覚えた日本語か(笑)


ほんでもって試合ですが……相手は去年の全勝優勝したサントリー。強うござんした。トライのバリエーションが豊かでございます。スーパーラグビーや日本代表で顔なじみの選手が目白押しでございます。ついこの間までフランスのトゥーロンで五郎丸選手と一緒だったマット・ギタウまで入って盤石でございます。
はい、結果は5-32でキャノン完敗。何も言うまい。

その五郎丸選手も2期ぶりにヤマハに戻ってトヨタ自動車との試合では健在ぶりを見せたらしい。観客もどっと押し寄せたらしい。キヤノンとの試合にはカークが迎え撃つから待っててちょうだいなっ!
ほんでもって近鉄豊田自動織機を相手に初戦を飾った。良かった!