秋ですよ、スポーツですよ

旬な話題は直ぐに書き留めたかったのですが、バタバタしてました。桐生君、100m走日本初の9秒台おめでとうございます。長いトンネルから抜け出られましたね。やはりあなたに日本初の記録を出して欲しかったです。ケンブリッジ君や多田君に比べると地味な風貌ですが(ごめんなさい)出すときは出すんです! 多田君にスタートは先を行かれましたが、中盤からスムーズな素晴らしい走りでしたね。
これを機会に次々と各選手が10秒台の壁を破ってくることでしょう。その先陣を切ることはやはりそれだけのものを持っている証拠です。


相撲も九月場所が始まりました。しかし、3横綱が休場とは、拍子抜け。大関陣はこの機会を逃してなるものかと期待します。が、照ノ富士豪栄道も御嶽海も玉鷲も負けちゃった。でもまぁまだまだ始まったばかり。


ラグビー トップリーグも強豪は健在ですわ。1週間前のサントリーヤマハの試合は見応えのある試合でした。3点差でサントリーの勝ち。
我がキヤノンは、、、、、4連敗。大丈夫かっ! 初めの3試合は強豪相手だったので致し方なしと思っていましたが、9日土曜日は近鉄との対戦、この相手なら(ごめんなさい)勝てると思っていましたが、、、、なんてこった、負けました。近鉄は今季は調子良いですね。古豪復活って感じすらします。今のところね。
神戸製鋼の新人 重一生君は長男の知り合いの友人の息子さん。すでに2トライをあげての期待の星です。応援しなくちゃ。
キヤノンでしょ、東芝でしょ、近鉄でしょ、神戸製鋼と応援するチームばかりで嬉しい悲鳴でございます。でも言っておきますが、なんたってキヤノンエドワード・カークですから、私。そこは譲れませんことよ。