ドラマ「やすらぎの郷」 姫 逝く

4月から始まった昼間のドラマ。ずっ〜と観ています。キャストの1人である「姫」こと九条摂子、八千草薫さんが演じており、亡くなって昨日今日と通夜とかお葬式のシーンが続きましたが、あまりにも設定の年齢が近いこともあって、まるで八千草薫さんの生前葬をみているような感覚に陥りました。う〜ん複雑な感じ。

八千草薫さんは本当にお美しい。ナチュラルなお化粧で、若い頃のまんまの化粧の浅丘ルリ子加賀まりこのドン引き厚化粧と並ぶと余計に美しさが際だちます。
可愛らしい役どころでご本人と重なってみえたからか余計に清純な美しさで毎日が楽しみでした。

それとやはり高井秀次役の藤竜也がカッコいい! 財前ゆかり(松岡茉優)を苦しめたチンピラ達への報復は胸がすっ〜として、これぞ男の中の男と感じました。藤竜也はやっぱり老いても色気のある男性ですね。