どうですかねぇ~137

 便器に黒く短く細い筋ができました。えっひょっとしてヒビが入ったのかしら? 便器の上で踊ったり暴れたりしてないしなぁ~、なぜ?
ちょうど洗面台の蛇口が漏れるようになったので、修理に来た方に見てもらいました。撫でても亀裂が入っている様子はない。亀裂だと引っかかりがあるはずだけどつるつるしているから。しかし原因が分からないので営業に連絡しておきますとのこと。で、代理店の営業さん(女性)が来たけれどよく分からない。一応メーカーさんに伝えますねと。購入してまだ5年も経ってないですよ。それなのに買い替え!? びびっていました。

数日後マンションの各部屋の水回り(台所・風呂・洗面所・トイレ)の排水管の清浄がありました。そうしたらその筋はものの見事に消えていました。汚れだったのね。。。。
代理店の営業さんからは電話があり、買い替えなくてはいけないですが、、、、ええいっ!「こうこうこうで洗浄で綺麗になくなりました!」 よく調べもしないで買い替えと持っていくと不愉快でした。洗浄のお陰で高いお金を出費しなくて済みました。
これが言われるがままに買い替えていた後の洗浄なら、、、と、タイミングに感謝です。

どうですかねぇ~、よく調べもしないで売りに持っていく営業さんばかりではないでしょうが、ちょっと今回はその営業さんに不信感を覚えましたね。
それ以後、便器の掃除は念には念を入れておりますです。はい。