今週のお題

住んでいるマンションはペットは禁止なので飼っていません。好きなのはどちらかと言えば犬ですね。犬は人間に似ているんですって。大人になっても遊び好きなところが。。。
もう7〜8年前になりますか、鳥は飼っていました。コザクラインコです。ヒナの時から育てたもので見事なくらいの手乗りになりました。ヒナを育てるのも大変なんですよ。赤ちゃんにおっぱいをあげるように数時間おきにちゃんと餌を与えるのです。ヒナ用の皮をむいたあわ?ひえ?どちらかだったか忘れましたけど、それをお湯でふかして柔らかくして人肌くらいにさましてスプーンであげるのです。そのころは自宅と事務所を一緒にしてましたので、育て上げられました。夜はカゴから出して肩に乗せて遊んでました。頬にチュチュしてきて可愛かったですよ。ルルちゃんと言いましたが、天寿を全うして、ちゃんと林の中に埋めてあげました。それ以来ペットは飼っていません。やっぱり別れは悲しい。