今週のお題 七夕の願い事

歳を重ねても願い事は多いですよ。どんだけ欲深なんでしょ(笑)
そんな中、一つに絞りますとやっぱり母です、息子の手術の成功。今月末に扁桃腺を切り取ります。普通扁桃腺というと子供の頃しそうなのですが、息子は大の大人です。余病がありましてそれに扁桃腺が悪さをしているのではないかということで手術です。手術自体は難しいものでもなくどちらかというと簡単な部類に入るそうです。ただ息子の場合余病があるので通常の患者さんよりは入院期間が長くなるようです。安心はしていますが、やはりどんなものでも手術となると気に掛かります。
特に息子はガマンの足りない大人なので、痛い痛いと大騒ぎするのではないかとそっちも心配。以前の手術の時も終わって麻酔が覚めたら痛い痛いの連発で。弟に「静かにしろ!我慢しろ!」と怒られていましたよ。兄貴形無しです。