サッカーW杯も終わり

タコは完璧な判断をしましたね!スペインが優勝しました。3時には起きられなくて後半よりテレビで観戦しました。日本戦ではない分、ゲーム自体を楽しめて気が楽ですね。どちらが勝っても不思議ではないオランダvsスペイン。まさしく死闘の120分。イエローカードが何枚でたことか。延長に入ったときはPK戦だけは止めて欲しいと思ってましたが、スペインのイニエスタがゴールを決めました。いい形のゴールでした。アッパレです!GKのカシリャス主将の涙がとても印象的でした。オランダの粘り強い攻守にも拍手をおくりたいですね。
約1ヶ月続いたW杯も終わっちゃいました。ちょっと寂しいですが4年後の各国のプレーと日本の活躍を期待しています。