今週のお題 夏の必需品

それはなんといっても、ビ・ビ・ビールです!うだるような昼間、、、からは飲めませんが、仕事を終えて家に帰っての一杯は、この世の中にこんな旨いものがあるなんて!!!と毎日感激しています。飽きませんねぇこの味、この泡。自分でも分かりますよ、最初の一口を飲み干した時の顔は、幸せな顔をしている。至極の時の顔しているんだわ。
泡がありゃいいってものではありませんよ。発泡酒はだめです。かったるくて、物足りなくてついつい飲み過ぎてしまうんです。結局本数呑んでしまい、経済的には却って高くついちゃう。ちょっと濃いめの味のビールが好きです。ただ真夏には青島ビールのようにさっぱりもこれはまたこれで美味しいですね。
まあ、私の場合、夏の必需品というか、年中必需品ですけどもね(笑)。
されど、夏は、特に美味しい・特に無くてはならぬもの。この一杯で、今日の暑さ忘れて明日への元気がでます。