サッカーJリーグ FC東京 vs 柏レイソル


8/15 水曜日夜、東京商工会議所Day ということで事務所が会員でありまして招待券をいただきました。東京商工会議所FC東京のスポンサーです。会場は味スタ、久しぶりの味スタです。FC応援といっても、選手は失礼ながらほとんど知りません。森重、永井、前田、太田選手ぐらいで、先発したのは永井だけだったような。徳永選手はもういないのね。監督の長谷川健太さんに変わって今期は成績が2位と好調でしたが、この日も柏に負けまして、どうも順位は下げたらしい。柏に負けてどうする!?というぐらいに柏は低迷ですよね。柏の選手もほとんど知りません(ごめんなさい(__))。しかし14番伊東純也選手のセンタリングを18番瀬川祐輔選手のオーバーヘッドでのゴールはお見事でした!
FC東京はシュートを10本近く打っているのに、全て大外し。数少ないチャンスを物にした柏はエライ。1:0で柏の勝利。


前の席に大学生と思われる4人の男子が並んでいましたが、いやいや今時の若い男子はビールというかアルコール系は飲まないんですね。1年で未成年? かもしれないけど品行方正やねぇ〜。行けそうなときは「おおぉ〜!!」駄目な時は「あぁあ〜!!」と声は出すけどやじりませんよ。後ろのうちらオジサン・オバサンの方が失敗すれば「下手くそ!」とやじるのに。すみません、品が無くて。
それでもね、やはり若い男子だけあって、ビールの売り子の可愛いお嬢さんはばっちりスマホで撮してましたよ。まぁ、よかです。若いから許せます。若さの摂理ゆえに。これが親爺となると「なによ、変態っ!!」 となってしまいますが(笑)。
売り子さんも大変、生ビールの重いサーバーを背負って階段を駆け足で上り下り。やはり男子も今度はビールを買ってあげましょう。ほんでもって、売り子さんは4本の指の間に千円札を半分に折って挟んでいるんですよ。なんでかな? 可愛いお顔で指には札が一杯。なんかちょっと違和感、古くさい風習だこと。