美しいクラシックカー


明日までお台場で【東京コンクール・デレガンス】クラシックカーの競演を開催しています。車好きな夫に誘われて昨夕行ってみました。
どうです、このフォルムの美しさ!!見とれます。まるでオブジェです。どうしてこんなデザインができたのでしょうか。まあ車も少なかったし、合理性をデザインの段階で考えなくても済んだことですしね。思い切りデザイン重視ですもんね。車のデザイナーもやりがいがあったでしょうね。

こちらはバッドマンの車。撮影で使われたのでしょうか。えらくビッグサイズな車でしたよ。実際運転できるのかどうかよく分かりませんが、超未来的な車でした。
東京都立潮風公園ウォーターフロントにずらりと並ぶクラシックカーは47台とか。1919〜1930年代の車は生憎布が被せてあって見られませんでした。どうしてかな?時間制限しているようです。この炎天下熱で長時間は車がいたむ?
でも見られたものだけでも博物館級の貴重なものばかり。夕方の潮風を受けて気持ちの良いひとときでした。