今週のお題 心に残るプレゼント


イタリア生まれの人形です。名前はマルガリータといいます。これは大学生の時(ン十年前)ウインドウショッピングをしていて、あまりのこましゃくれたファニーフェイスに惹かれました。ほしいなあと思ったのですが、その頃は輸入物&一点物でお人形にしてはいい値段がついていました。お小遣いでは買えないので見るだけにしてましたが、一緒にいた親友が、あまりにもその場を動かない私をみて心にとめてくれたのでしょう。私の誕生日にプレゼントしてくれたのです。なんと嬉しかったことか!!
当初はウエディングドレスを着て、髪飾りも付け、マニキュア・ペディキュアもしてオシャレでしたよ。ペディキュアなんて靴を履いているので見えないのですが、さすがイタリア生まれ!隠れたところにもちゃんと気が配られていると感心しました。
今ではそれらもはげ落ちてしまいましたが、お洋服だけは新しくしてあげています。
大事に大事にしています。